働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

フードコートビール

休日の昼、気持ちのいいテラスとかで美味しいビール飲みたいなぁ、と思うものの、

子供と二人でお洒落な所に、高い金払うのも勿体無くて、結局フードコートに。

f:id:watanabe-yha:20180519220107j:image

唐揚げは揚げたてで美味しく、かつ、一つからでも買えるので重宝してます。

と、窓ぎわで外見ながらビールを飲み、

わんわんした喧騒の中で食べるくらいなら、

これ持って目の前の公園行って、海でも見ながら食べればよかったと思った。

せっかくいいお天気だったのだし。失敗。

 

夜はポツポツつまみながら。

まずサツマイモチップス。

ガリっとした歯応えが好きなので、あまり薄くし過ぎずに。

仕上げに塩と砂糖とシナモンをかける。

子供受けもいいし、ワインにも合います!

f:id:watanabe-yha:20180519220733j:image

あとは、つまみになる甘辛挽肉焼きそば。

オイスターソースと甜麺醤、食べる時に好みでラー油や唐辛子を。

f:id:watanabe-yha:20180519220901j:image

作りたくない日の定番、鰹のタタキ

f:id:watanabe-yha:20180519220928j:image