働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

米沢牛農家の豚

ご近所さんのお取り寄せに便乗して購入した米沢牛農家の豚肩ロース。

1キロをどう食べようかと思案中。

まずは、味見でシンプルにソテー。

f:id:watanabe-yha:20180717085522j:image

 

子豚は食べたことないけど、子豚イメージで、柔らかくしっとり上品な甘いお味。

次はカツにしたいな。

 

いつものバブリーなお客さま持参の松茸と麻布十番で人気らしい天のやの玉子サンド、お惣菜セット。

f:id:watanabe-yha:20180717085754j:image

f:id:watanabe-yha:20180717085759j:image

f:id:watanabe-yha:20180717085810j:image

あとは、前日のご近所宴会残りなんだけど、柑橘入りラペが被る。

f:id:watanabe-yha:20180717090014j:image

豆苗キクラゲ炒め物とナス揚げ浸し。

f:id:watanabe-yha:20180717090051j:image

中華風蒸し魚の頭が蒸し器に入らなかったので、アラ煮に。

ハタは皮の周りがぷりぷりで美味しい!

f:id:watanabe-yha:20180717090206j:image

真っ先に目玉に手を伸ばす保育園児。

 

ゆったりのんびり、連休最終日でした。

f:id:watanabe-yha:20180717090640j:image

 

f:id:watanabe-yha:20180717090645j:image