働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

続・East東京(鶯谷~浅草)

日曜は、朝から鶯谷のパン教室へ。

 

引っ越す前に近所だからという理由で通い始めたけれど、本当にいい場所に巡り会えた!

パン作りは楽しいし、先生は面白いし、ランチは美味しいし。

夏休みのせいもあるためか、お子様だらけ、しかも6歳児4人という保育園に遊びに行ったかのようなにぎやかな会になりました。(先生ありがとうございます)

 

f:id:watanabe-yha:20180814134855j:image

f:id:watanabe-yha:20180814134918j:image

子ども対応で、シナモンロールの飾りつけをさせてもらったり、美味しいランチを頂いたり、子供込みで楽しい時間です。

 

この日作ったのは、グリッシーニ

地味ながら、我が家では夫と娘の支持率No.1。

f:id:watanabe-yha:20180814134937j:image

パン教室の後は、娘の親友と松屋の室内遊技場へ。

 

f:id:watanabe-yha:20180814135101j:image

 

ボールプールとかコインゲームとか、子供楽しく、親はらくちん、痒い所に手が届くなかなか便利な場所。

f:id:watanabe-yha:20180814135123j:image

一日めいっぱい遊んで、帰りの電車ではすやすや。

 

この後、久々ヒットのレストランへ。

あまりに、よい店だったので、次回改めてご紹介します。(写真なしだけど)