働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

新しいピザ屋さん

前にケーキ屋さんだったお店?がピザ屋さんになってました。

ESSE DUE

 

石窯焼きの本格イタリアンピザのよう。

夫、マルゲリータを購入。

f:id:watanabe-yha:20180821122134j:image

 

皮が薄く、粉の味が美味しい好みのピザ。

ただ、1200円は高いなぁ。

店にはイタリアワインも売っているそう。

 

全く脈絡なく、今日はカツオタタキ塩まぶしと豚コマ治部煮風。

f:id:watanabe-yha:20180821122345j:image

f:id:watanabe-yha:20180821122350j:image

 

豚コマは思いつきで作ったけど、案外好評。

豚コマに塩と酒を振ってしばらく置いて、片栗粉をまぶす。

出し汁を煮立てたところに、肉を落として軽く火を入れたら、塩、醤油、ほんのちょっとの味醂で味を調える。

器に盛って、紫蘇、ミョウガ、すりゴマを散らす。

 

大根おろしを一緒にしても良さそう。

 

朝ごはんは残ったツユに、お豆腐を入れて、ご飯にかけました!

 

ちょっと疲れている時に、優しい味でホッとします。