働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

人気の出汁巻

パックの鯖味噌漬けと一昨日の豚汁。

何か足りないけど、買い物行く時間がなかったので、出汁巻玉子焼きを作った。

f:id:watanabe-yha:20180920215853j:image

 

朝ごはん用に数日分、鰹節の出汁を常備しているので、卵、出汁、塩、ちょっと醤油とちょっと味醂を混ぜて焼くだけ。

 

玉子焼き器がないので、家で1番テフロンが効いているティファールの鍋(フライパンですらない!)で焼く。

上手くひっくり返せないけど、焼き上がりを巻き簾で成形すれば無問題。

大人は、青唐辛子の醤油漬けと一緒に食べます。

甘くないけど、子供にも大好評でした!

 

鯖味噌漬けは、安い時に買って冷凍しておくと、焼くだけなのですごく便利!

この"金華サバの〜"シリーズ美味しい。

f:id:watanabe-yha:20180920220502j:image

漬け過ぎてしょっぱくなった漬物と共に。

f:id:watanabe-yha:20180920220539j:image