働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

デザインあ、舐めてました

デザインあ」展のチケットがあり、もうすぐ終わってしまうと慌てて、行ってみました。

が、15時に着くなんて舐めてました。

ここから整理券をもらうと、入れるのは20時になるとか。

 

あっさり親は諦めたものの、娘の気持ちは収まらず、科学未来館にとりあえず入ってみることに。

こちらも激混み。しかもまだ保育園児にはかなり難しい。

そして、未来館とはいうものの、なんか古い感じ、昔夢見た未来、みたいな感じでわくわくに乏しい。

そんなこんなで、それなりにスタンプラリーをやって、娘が満足したところで脱出。

 

ぶらぶらヴィーナスフォートまで歩き、回転寿司とっぴとステーキで迷ったが、飲み放題999円に惹かれてステーキへ。

f:id:watanabe-yha:20181007213435j:image

f:id:watanabe-yha:20181007213441j:image

f:id:watanabe-yha:20181007213438j:image

ワンチャンオッケーということで、賑やかなお店でした。

小さな室内犬が多かったけど、シベリアンハスキーとかサモエドとか見られて楽しかった!

しかもサモエド会でもあったのか、5頭も並んでいて壮観でした。