働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

子供と二人で親子どん

二人きりの夕食なので、超簡単に。

 

玉ねぎがすこししかなかったので、長ネギ入りでダブルネギ親子丼

10分でできるし、甘い味で子供の食いつきもよく、二人ごはんの定番メニュー

 

蕎麦教室の先生から頂いた自家製蕎麦つゆを使ったら格段に美味しい!

 

最後に鍋からお皿に移すのが、うまくできないのよねー。

 

甘いおかずは苦手なんだけど、これは意外とロゼに合っていい感じ^ ^

 

ダブルネギの親子丼

 

f:id:watanabe-yha:20180413191539j:image

 

出汁、みりん、酒、醤油にネギを入れて煮る

少し煮えたら、そぎ切りにした鶏肉投入

鶏肉が8割煮えたら、溶き卵を2回に分けて入れた、卵が好みの加減になったら出来上がり

f:id:watanabe-yha:20180413192239j:image