働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

ようやくチームラボプラネット

いつも長い行列を見て、空いたら行こうと思っていたのだけど、いつまで待っても人気が衰えないので、意を決して行列覚悟で参戦。

 

平日夕方、やはり並んでいた…。

でも中に入ればちょうどよい密度。

f:id:watanabe-yha:20181227212323j:image

f:id:watanabe-yha:20181227212327j:image

さすがの幻想的なデジタルアート。

それだけでなく、身体で体験する体力も使うインスタレーションも。

娘がとても気に入って、2周するはめに。

最後のお花の部屋で寝転がってしまったらもう立てません。

 

滅多に美術館とか行かない教養ない私ですが、楽しいし、刺激されました。

アートって必要ですね。

 

クタクタに疲れたあとは肉。

f:id:watanabe-yha:20181227212829j:image

 

明日は仕事納め。

あと1日頑張ろう!