働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

連休最終日は肉!

三の酉が休日と被ったので、ずっと行きたいとせがんでいた娘を連れてお出かけ。

深川の方がずっと近いのだけど、以前住んでいた家の近所の鷲神社がいいんだそう。

f:id:watanabe-yha:20181126083137j:image

 

やはり、すごい人!

人混みを歩き回り疲れたけれど、外食の誘惑を堪えて家ご飯。

なぜかというと肉を食べたいから!

f:id:watanabe-yha:20181126083356j:image

なんか肉汁出過ぎで、見た目イマイチだけど、焼き加減はバッチリ。

500g超のステーキを店で食べたら何千円もすると思うと頑張れる。

 

あとは、ワカモレとカブとアスパラのバター炒め、野菜スープ。

f:id:watanabe-yha:20181126084052j:image

f:id:watanabe-yha:20181126084235j:image

f:id:watanabe-yha:20181126084247j:image

 

ワカモレに入れた青唐辛子が衝撃の辛さ!

最近あまり辛くないのばかりなので、油断してたくさん入れたら、涙なしでは食べられないことに…。