働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

手作りじゃないハンバーグ

スーパーの"自家製"ハンバーグダネが、挽肉買うより安かったので、初購入。

 

子供の頃からレトルトとかファミレスのハンバーグが苦手なせいで、出来合いを敬遠しており、かつ一から作るとなると私的には工程の多いメニューということで、ハンバーグは普段はあまり食卓に上らないのでした。

 

でも、今日は成形まで済んでいるので、フライパンで焼くだけ!

マッシュルームがあったので、スライスして一緒に炒める。

焼き汁で添付のソースをのばしたら、あら結構本格的で美味しい!

これは楽ちんでいいわ。

今後、頻出しそう。

f:id:watanabe-yha:20180502214945j:image

 

あとは昨日残ったホタルイカをバター炒めに。

f:id:watanabe-yha:20180502214948j:image