働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

やさぐれ2日間

昨日は残業の為、サイゼリヤ

自分も子連れのくせに、か、だからこそ、子供達が店の内外で騒ぎ回るのが、気になる。

 

私自身はファミレスとはいえ、子供が走り回ったりするのを見るのは、気分が悪い。

 

なぜか昨日は、いつに増してたくさんの子供が店の外の廊下で大騒ぎ。

ウチの子供も便乗して、出て行ってしまったため、連れ戻しにいくと、男の子達がエスカレーターで遊んでいた。

さすがに危ないので、注意すると素直にやめる。

殊勝な子供達をみると、もっと別の言い方あったかなぁ、とか、こちらもシュンとしてしまった。

 

今日は、さらに遅く帰宅8時過ぎ。

私がいない前提で、夫がお客様を呼んでいたので、当然食べ物あるかと思ったら、パンのみ!

ちょっと買った唐揚げなど、食べてしまったと。

 

ちょうど私と同時にいらしたお客様は、食べるものがない💢

牡蠣オイル漬けとか解凍刺身とか冷凍パックの鰊醬油煮とか、ごそごそ探してなんとか。

あとは、私が奮発して買ってきた、渋谷cheese stand のブッラータ!

これは美味しかった。

ブリブリした私の気持ちがようやく持ち直す。

 

しかし、裏で思い切り夫に文句を言う私の空気を察したのか、早々にお客様はお帰りに。

 

一番、やってはいけないことをやってしまった…。

文句はお帰りになってから、言うべきでした。

 

でも、当然あると思ってたご飯が何もなかったんだもん。衝撃だよ…。