働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

ベイエリアな土日

土曜は、保育園でプールが始まるため、水着を買いにお台場へ。

 

しっかりとお台場に来たのは、かれこれ20年ぶり!

かつては、一時の栄華が終わってしまった廃墟になりかけの街、という印象だったのに、

来てみてびっくり!

人がたくさんいて、楽しそうなレジャースポットになっているではありませんか!!

 

お昼を食べようと14時頃ダイバーシティ6階に行くも、どこも行列。

 

それではと、美味しいと話だけ聞いていたヴィーナスフォートの回転寿司へ。

15時近くになっていたけど、こちらも行列。

お台場、すごい…。舐めてました。

 

お腹空きすぎて歩く気力もなかったので、大人しく並ぶ。

店内見ると、たくさん席空いているんだけどなぁ、カウンターで手持ちの無沙汰の人いるんだけどなぁ。

 

店に入ったらまずはビール!

と思ってもなかなか出てこない。

注文した品も来ないので、流れてくる皿をとる方式に変更したものの、空皿ばかり。

f:id:watanabe-yha:20180702084629j:image

ようやくビール!と目玉のこぼれシリーズ。

f:id:watanabe-yha:20180702084706j:image


f:id:watanabe-yha:20180702084722j:image

f:id:watanabe-yha:20180702084718j:image

味は美味しく、値段もリーズナブルでした。

あと、従業員の方々が多国籍で、近未来感を味わえました。

 

日曜は、私が午後仕事のため、父娘でららぽーとへ。

バガンポで海老食べて、エキゾチックなレゴ買ってもらったそう。

なんか、アメリカの子みたい。

 

夜は、ババガンポの大量の残りものと、刺身、クジラユッケで。

f:id:watanabe-yha:20180702085434j:image

f:id:watanabe-yha:20180702085443j:image

 

湾岸って感じの週末でした。