働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

初いちむら(写真なし)

いつも肉屋で鳥唐を買っているけど、上の居酒屋は初挑戦。

 

夫達もうすぐシニア男性と、娘に先乗りしてもらい、仕事を終わってから駆けつける。

金曜のせいか、激混み!

待ってるグループも。

 

中はほとんど背広男性。30〜50代?

確かに、ザ居酒屋って豊洲にあんまりないし。

 

肉屋のお店に関わらず、お刺身が充実していてびっくり。

本日のオススメにウニ400円とか!

 

ご一緒の方は、野菜メインですが、年の割に肉食の我が家は、鳥唐、牛カツ、ニンニクの芽肉炒め、とスタミナメニュー。

 

鳥唐はいつも下の肉屋で買っているので、ここで食べるべきく逡巡したものの、やっぱり食べたいと注文!

やってきたのは、片栗粉衣のから揚げ。

全く不満はないけど、肉屋さんのとは全然違ってびっくり!

牛カツは、ソースがかかって配膳されました。

 

今日は豊洲サラリーマンの聖地にお邪魔した感じでしたが、

娘が子供用の皿、スプーン、フォークの一式を使っていたので、家族連れもそこそこくるのかもしれないと思いました。

 

また行きたいです。