働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

塩豚蒸し

今日は、半分残しておいた塩豚を蒸す!

予想通り、塩をあまめにしていたので、ちょうどいい。

f:id:watanabe-yha:20180810083919j:image

 

久しぶりに刺身2割引クーポンに惹かれてアオキに行ったものの、クーポン対象外広告の品、トロカツオが安かった(1柵390円くらい)ので、購入。

ちょっと塩で締めてから、薬味バサッと。

f:id:watanabe-yha:20180810084228j:image

トロカツオというくらいだから、脂が多めなのかな。塩とちょうどいい感じ。

 

買い物終わったところで、お客様いらっしゃるとの連絡。

鰯と枝豆を追加。あとは乾きもので、間に合わせる。

f:id:watanabe-yha:20180810084448j:image

デザートで、黄桃モッツァレラをやってみた。

柔らかい桃のほうが合うなあ。

f:id:watanabe-yha:20180810084730j:image