働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

人魚のおじさん 東雲シーフード

東雲のネプチューン

 

以前、夫と娘が二人で出かけて絶賛していたお店。

ひょんなことから、夫の仕事会食に混ざって伺うことに。

 

娘に案内してもらい、たどり着いたのは、マンションエリアに突如現れた「人魚のおじさん」の看板。

 

娘から聞いたときは、なんのことやらと思っていたけど、

上半身船乗り、下半身魚で確かに人魚のおじさんでした。

 

すでに、会食は始まっており、テーブルの上には、白ワインのボトルともに、お通しの釜揚げシラスと大きな刺身盛り合わせのお皿。

盛り合わせは、マグロ、カンパチ、赤貝、アワビにクジラ!

確かにおいしい。

そして干しサンマ(?)焼き、と焼き岩ガキ。

 

和風メニューの次は洋食に。娘は子どもハヤシライス。

大好きだそう。

大人は、エビフライとクリームコロッケ。

このエビフライがとても立派。

全長25センチ、直径5センチはある。味も素敵!!

 

幹事(夫)は、この後、パエリアにいくかブイヤベースにいくか迷っている模様。

結局、なぜかTボーンステーキに。

 

私はおなかいっぱいで頂かなかったけど、たぶん、シーフードメニューにすべきだっただろうと思われます。

 

お店の方もとても感じよく、ぜひまた伺いたい。

デリバリーも行っているようなので、ちょっとした集まりにも良さそう。

 

近所によいお店が発見できて、本当にうれしい一日の締めくくりでした!