働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

鶯谷ワイン会

パンの先生のお宅で、ワインを飲もうの会。

f:id:watanabe-yha:20180817183448j:image

ペサックレオニャンのシャトー・オー・ヌシェ。ビオロジックで作られているそう。

赤も飲んだけど、白が絶品。

私の好きなクリームっぽいコクと香り。

 

さらに、ピザやら何やらたくさんのお料理を準備してくれていました!

f:id:watanabe-yha:20180818094511j:image

f:id:watanabe-yha:20180818094529j:image

f:id:watanabe-yha:20180818094609j:image

f:id:watanabe-yha:20180818094625j:image

f:id:watanabe-yha:20180818094640j:image

 

中でも、絶対だったのが、ポーランド料理だという牛肉のピクルス巻き。

f:id:watanabe-yha:20180818095521j:image

さっぱりとコクが両立していて、ワインにもぴったり。

ソースはマスタードと生クリームだそう。

 

f:id:watanabe-yha:20180818094545j:image

 

お客様の一人が持参してくれたヤムウンセンも、素敵。

暑いとさっぱり辛いのがちょうどいい!

 

ついつい話が弾んで、いつのまにかいい時間。

たまに、こうして美味しいもの食べて飲んで、たくさんおしゃべりする時間があって救われるなぁ。

 

子供もお姉ちゃんに遊んでもらえて、大満足だし、本当に私のオアシスです。

先生、いつもありがとう😊