働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

眠れなくて朝活

なぜか眠れない夜を過ごし、5時を待って起きる。

書き物をしたり過ごしているうちに、娘までいつもより1時間以上早く、6時起き。

今日の夜こそ眠れるようにと、ウォーキングで1日を始めてみることに。

幸いなことに、今日はハードな仕事もないし、疲れても何とかなる。

 

いざ外に出ると台風一過、爽やかな青空!

f:id:watanabe-yha:20181002211105j:image

f:id:watanabe-yha:20181002211109j:image

ジョギングや犬の散歩をしている人達が沢山いる。

みんな朝から活動的だなぁ。

 

40分ほど娘とウォーキングをして、朝ごはん。

なんだか自分の普段の生活とかけ離れた爽やかな時間。

そのまま前倒しで、早めに出勤。

ここまでは快調だったけど、午後2時を過ぎる頃、さすがに昨晩ほとんど眠れなかったのが応えて、ヘロヘロ。

ちょっとだけ早めに帰り、最後の気力を振り絞った夕飯。

日曜にアオキで買ったハンバーグ。

色々順番を間違えて、ひどいことに…。

f:id:watanabe-yha:20181002211613j:image

あとは野菜切って、昨日のポテサラ、刺身。

f:id:watanabe-yha:20181002211649j:image

f:id:watanabe-yha:20181002211653j:image

f:id:watanabe-yha:20181002211657j:image

 

朝、余裕の時間にベジブロスとっておいたので、それで野菜スープ。

なんとか、なった。

今日はゆっくり寝て、明日も早起きしたいなぁ。