働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

お気に入りアジフライ

前は半調理済み食材、焼くだけハンバーグのタネとか揚げるだけ春巻きとかあまり買わなかったのだけど、最近は味と値段が折り合えば積極的に活用。

中でも気に入っているのが、サカガミで売ってるアジフライとアオキの自家製ハンバーグのタネ。

材料買って作るより安いし、味も満足レベル、何より時短!

で、今回はアジフライ。

長崎のお刺身用アジに衣をつけたんだそう。

小さいから揚げるのも楽だし、やっぱりフライは揚げたてが一番!

f:id:watanabe-yha:20180706084953j:image

後は卵をだぶって買ってしまい、冷蔵庫の卵置き場からはみ出ているので、卵消費メニュー。

トマト卵炒め。

f:id:watanabe-yha:20180706085111j:image

 

そして棚から見つかった、消費期限ちょっと過ぎてたイオンのおでん。

f:id:watanabe-yha:20180706085205j:image

 

白滝を楽しみにしていた娘が、いつの間にかパパに食べられていて号泣。

かわいそうに。

一本残ってたのを見つけ出して何とか気を収めた。