働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

たった1日の夏休みのはずが

1日だけ休みをとって、子供ワイン作りのイベントに行こうと思っていたところ、娘がアデノウイルスに感染して、唯一のささやかな夏休みちっくな予定が、キャンセルに。

 

可哀想だけど、しょうがない。

おうちでのんびり遊びましょう、ということで、リクエストにより、カップケーキづくり。

 

デコレーションは娘にお任せ。

可愛い。

f:id:watanabe-yha:20180824155134j:image

 

夜は、我が家と私の友人で神田のブラインドドンキーの予定だったのだけど、娘は当然、行くことができない。

 

お店の方と夫が友人のため、前日キャンセルが申し訳なさ過ぎる、そしてもう一人のメンバーである私の友人が今後なかなか予定が合わせられない、ということで、申し訳ないが、夫、娘お留守番で、もう一人メンバーを探すことに。

 

ふと、ダメ元で6年前に会って以来の幼馴染に連絡する。

奇跡的にOK。

図らずも、ミニ同窓会に。

 

3人で一緒に会うなんて、それこそ20年ぶり以上かも。

物凄い久しぶりだけど、全く気を使うこともなく、楽しい。

 

そして、念願叶って伺ったブラインドドンキー、ジェロームさんのお料理はさすが。

 

f:id:watanabe-yha:20180824154813j:image

野菜自体がとても味が濃くて、甘くて、美味しいのだけど、それだけでなく、スパイスやハーブのニュアンスがすごい。

ワインはお任せでペアリングしていただく。

沢山、飲んだけど、体にちっとも負担にならず、翌日もとても体調が良い。

 

心身ともに、リフレッシュした1日になりました。

f:id:watanabe-yha:20180824154834j:image

 

そして、本当は1日だけの休みのつもりが、アデノウイルスは感染力が強いということで、今週は私の会社も娘の保育園もお休み。

結局、夏休み状態。

せっかくなので、たっぷり元気の充電します。