働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

回復と思いきや

今日まで娘を家に閉じ込めていたけど、お医者さんのお墨付きも出たので、ようやく明日から通常通り。

 

とはいえ、まだ今日は買い物する気も起こらず、家にあるもので。

 

一昨日、夫がエッセドゥエという4丁目のピザ屋で買った生ハムと、沖縄土産のマンゴー。

f:id:watanabe-yha:20180825212754j:image

 

ピザは割高だと思ったけど、生ハムは美味しいし高くない。

1パック400円、写真の量でパック半分か3分の2くらい。

 

生野菜が食べたくて、冷やしピーマン。

f:id:watanabe-yha:20180825213024j:image

 

どこぞの串焼き屋の真似っこ。

 

冷凍してたタコのトマト煮。

f:id:watanabe-yha:20180825213121j:image

賞味期限切れてたソーセージ。

f:id:watanabe-yha:20180825213211j:image

 

あとは、大根スープやら、柔らかマカロニやら、漬物やら。

 

すっかり熱の下がった娘、油断してたら布団で吐いてた。

可愛そう、早く元気になって!