働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

初キッザニア

近いのに敬遠していたレジャー。

9時集合でららぽーとに行くと、既に長蛇の列。

 

なんとか中に入ったものの、お目当てのハイチュウは既に受付終了。

すごいなぁ。

 

まぁ初なので、ゆるゆる空いてるとこを回ります。

モスバーガー資生堂集英社三井住友銀行など、大手を押さえ、あとは獣医さんとカレンダー作り(DNP)。

 

私はディズニー苦手な人だけど、ここは座るとこ、トイレにそれほどストレスなく、アトラクションも預けたら30分お任せなので、割と楽。

子供は一人一人主役になれるので、楽しいんじゃないかな。

 

天候にも左右されないし、と結構気に入ったので、今度は平日二部に来よう。

 

仲良しのお友達と一緒に行って、すごく楽しんだのに、最後は、家のベランダで、蝉の死骸をどちらが採るかで大げんか。

双方大泣きで、楽しい夏休みの思い出が、蝉と涙と鼻水に。

 

疲れ果て、夜ご飯待てずにご就寝。

 

大人ごはんになりました。

f:id:watanabe-yha:20180826211732j:image

f:id:watanabe-yha:20180826211736j:image

f:id:watanabe-yha:20180826211754j:image

f:id:watanabe-yha:20180826211805j:image

 

明日久しぶりの仕事。

予定外の休暇で、やることたまりまくって恐ろしいなぁ。

 

8月31日が一足早くきた。