働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

正しい桃モッツァレラ

桃とモッツァレラとオイルとビネガーを和えるだけ、

と思い、たまにミントを足したりはしていたけど、大切なものを忘れていました!

f:id:watanabe-yha:20180806193619j:image

レモンの皮!

これが無いと有るでは大違い。

これまでドヤ顔で出していて、食べて頂いた方々に申し訳ない…。

 

全然違う、数段上の味…。

 

本日の夕食は、子どもと二人、食欲イマイチ、

のはずが、食べ始めたら、

というか飲み始めたら元気になり、

子どもデザート用の桃で、ワイン!になった

という次第。

 

やる気なしは、豆腐から始め、

(一応肉味噌がけ、青唐辛子添え)

f:id:watanabe-yha:20180806194121j:image

昨日の残りの枝豆とトウモロコシ。

f:id:watanabe-yha:20180806194153j:image

このトウモロコシ、イオンで98円だったけど、甘くて美味しい!

野菜は、イオンで買うのが値段を鑑みても良さそう。

 

あとは、スーパーの唐揚げ、子どもはポケモンカレー。

f:id:watanabe-yha:20180806194351j:image

f:id:watanabe-yha:20180806194355j:image

そもそも、今日は昨日買っておいたポケモンカレーを見つけられてしまい、

強力なラブコールから、レトルトありき、自分用は最低限の調理、から発した献立だったのだった。