働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

BBQ翌日の羊

保育園のお友達と、お洒落BBQ。

f:id:watanabe-yha:20180916204531j:image

 

普段ゆっくりおしゃべりできないパパママと楽しく過ごせて満足だったものの、食事については、子供はバタバタするし、手ぶらでといいながら、必要なものを購入しなければならないので家に取りに帰ったりと、なんだか落ち着かず、肉を満喫できなかったため、肉モードが翌日に持ち越されました。

 

で、羊スペアリブ。

f:id:watanabe-yha:20180916204604j:image

 

葉っぱも。

f:id:watanabe-yha:20180916205204j:image

 

カツオに塩とオイルとカボス。

辛いのあってもよいかな。

冷たいピーマンの美味しさを改めて感じる、

f:id:watanabe-yha:20180916204736j:image

 

頂きもののチーズがいい加減やばそうなので、パスタに。

ペンネ茹でて、ブルー溶かして、牛乳とクリームチーズも追加。

胡椒ガリガリすると、赤ワインがヤバイくらい進む。

f:id:watanabe-yha:20180916204954j:image

 

あとは娘リクエストのサツマイモチップス。

素揚げして、砂糖、塩、シナモンをまぶすのみ。

 

昼間ダラダラしたけど、ごはんは休日っぽく。