働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

宴会残り物

万が一足りなかった時用に、と買っておいた羊が予想外に食べて頂き、2本残った。

f:id:watanabe-yha:20181105204009j:image

 

冷凍庫整理兼ねて作ったディップはあまり売れず。

でも時間が経つと何となく美味しい。

枝豆カッテージチーズは子ども、生ハムクリームは大人、レンズ豆フムスもどきもまあまあ。

f:id:watanabe-yha:20181105204210j:image

 

たっぷり用意した葉っぱ。

若い女子はそのままをご所望だったので、乱暴に出してしまっけど、今日はチーズ削ったりバルサミコソースかけてみたりした。

f:id:watanabe-yha:20181105204407j:image

 

羊が2本で足りないので、先週のハヤシライスルー冷凍をオムレツに、

f:id:watanabe-yha:20181105204523j:image

ハヤシライスより断然子ども受け!

 

あとは宴会手土産頂きもののチーズ残りなど。

なんか贅沢でカロリー高い。