働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

定番蒸し魚をイトヨリで

人が来る時によく作る中華風蒸し魚。

いつもの魚屋さんが休みでハタが買えなかったそうで(調達と下処理は夫の役目)、本日はイトヨリダイ。

f:id:watanabe-yha:20181105080546j:image

 

随分とキレイなお魚。

見た目がキレイだけど、味はどうかなぁと思っていたけど、バッチリでした!

バタバタ、写真をとれず、唯一の蒸す前。

f:id:watanabe-yha:20181105081546j:image

 

あとは、お刺身とかサラダとか鶏むねのフリットとかとか、なんだけど、余裕なく…。

ミントがたくさんあったので、刻んでヨーグルトに入れて、塩とちょっと余ってた生クリームでヨーグルトソースにして、フリットにかけたのが、とても評判良かった!

 

魚の蒸し汁は、雑炊にして余さず頂きました。

f:id:watanabe-yha:20181105081842j:image

f:id:watanabe-yha:20181105081854j:image