働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

意外とイケる冷凍カツ

子供と二人ごはん2日め。

前にいちむらで買って、食べなかったため、そのまま冷凍庫に入れてたトンカツ。

 

オーブンで温めてみることに。

f:id:watanabe-yha:20180727084330j:image

 

ジューシーさはさすがにないけど、サクサクで充分イケる!

そもそも、冷凍前もジューシーかどうかはわからないし。

あ、サクサクなのもいちむらマジックの可能性もあるなぁ。

いちむらはフライも唐揚げもカリカリ、サクサクなので、何か油とかに秘密があるのではないかと思ってる。

 

揚げる前に冷凍するパターンはあるけど、揚げたやつでも大丈夫とは発見!

 

あとは、前日前々日からの残りのオンパレード。

ハタあら煮、カツオ刺し、トウモロコシ、枝豆。

f:id:watanabe-yha:20180727084736j:image

 

子供はふりかけでした…。

母の冷蔵庫整理自己満。