働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

金華サバ

かつて宮城県に住んでいた頃、金華山は猿と鹿の島のイメージしかなかった。

いつから鯖がブランドになったんだろう?

スーパーで売っていた金華サバの味噌漬け。

一枚め、説明通りにじっくり焼いたら真っ黒になったので、皮を剥いで裏返し。

f:id:watanabe-yha:20180712083556j:image

夫帰宅後、2枚めは上にもホイルをかけて。

娘にも夫にも大好評。

あまりご飯に興味ない娘も、このお魚美味しいよ!と夫に勧めていた。

自分で作るより、楽で安くて美味しい…。

 

キュウリは、甘酢と粉唐辛子で甘辛漬け。

f:id:watanabe-yha:20180712083924j:image

 

おまけで、買ったイカ唐揚げ。

f:id:watanabe-yha:20180712083954j:image

 

今日作ったと言えるのは、味噌汁くらい。

でも美味しいので、大満足!