働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

ハーブサラダ バルサミコソースで

ちょっとおしゃれげにしてみました。

f:id:watanabe-yha:20180507195713j:image

f:id:watanabe-yha:20180507195723j:image

f:id:watanabe-yha:20180507195739j:image

鶏肉牛乳入れ過ぎたのとベジブロスをとったせいで、40分かかってしまった!

でもサラダは千切って和えるだけ、鶏もフライパン一つで放置系なので、ホントは25分で出来るメニュー。

 

ハーブサラダ

アオキのハーブミックス千切って、オリーブオイルと煮詰めたバルサミコ酢絡め、仕上げにパルミジャーノ削ってお終い

 

鶏肉クリーム煮

鳥モモを一口大に切り、塩を揉み込む。

小麦粉をまぶし、焼き目がつくまで焼いたら一旦取り出して、そのフライパンで薄切り玉ねぎを炒める。あればマッシュルームも。

しんなりしたら、鶏肉を戻して牛乳または生クリームを入れて煮詰める。

牛乳の場合は、仕上げにバターを溶かして、塩で味を整えて完成。

コクが欲しい場合はミルクと一緒にニンニクを。

 

萎びたパプリカとハッサクで作ったマリネはイマイチ。ハッサク部分は美味しかったけど。

 

子供がクリーム煮のソースを気に入って、ごはんにかけていた!