働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

超簡単!白菜のタジン蒸し

白菜の季節もそろそろ終わり。

最後に食べておこうと、今日は白菜のタジン蒸し。

f:id:watanabe-yha:20180510201535j:image

 

簡単なのに、しっかり美味しい。

バターのコクとクタクタ白菜の甘み、片栗粉のコーティングで豚肉が滑らかなのが、いい感じ。

 

作り方

豚肉に塩と片栗粉を揉み込む

タジンに油、白菜を入れ、豚肉を乗せて水をちょっと入れて蓋をして蒸す

白菜がクタクタになったらバターをのせて出来上がり

 

後は、昨日のブリあら第2弾で、あら汁とアボカド和え

f:id:watanabe-yha:20180510201854j:image

ブリ刺しに塩をして、アボカド、わさび、醤油、三つ葉で和える

酸味があってもいいなぁ。柚子かな。

 

そして。

サカガミでおばあちゃんが出張販売してた焼き豚が美味しかった!

f:id:watanabe-yha:20180510201931j:image