働くママの晩酌&ごはん日記

毎日のごはんにまつわるあれこれ 30分で晩御飯!の記録を中心に綴ります

近所宴会 写真なし

14時集合だったのに、時間配分が全く上手くいかず、というか寝坊して、準備が整わないままにお客様が。

 

いらしてからバタバタ作るというイケてないパターン。

 

とりあえず、チップスとかせんべいとか乾き物と枝豆。

タコとマグロの刺身。

ラープ。

桃モッツァレラ。

レンズ豆揚げ団子のつもりが油の中で崩壊したので、トマトソースに混ぜ込んだミートソース擬きに。

ナス揚げ浸し。

ハタで中華風蒸し魚。

カブとキュウリのぬか漬けがとても好評でよかった!

 

いただきものは、キクラゲと空豆豆苗の炒め物。この空豆豆苗がすっごく美味しい!

手作りラッキョウ漬け。

キュウリ古漬け。

イカフリット

 

昼からよく食べました!

途中、ラープ作ってる中で、ナンプラー切れてることに気づいてスーパー走ったり、なんか準備がイマイチでした…。

まあ、飲んでれば大丈夫!